2009年7月8日水曜日

気になる天気

teru teru bozu [#48121]

今年の七夕はどうも全国的に曇りだったみたいですねぇ。イベントなど企画してた方々はご苦労様でした。

まぁ、新暦の七夕は曇りが常なので、楽しみは旧暦に持ち越しということで。ちなみに今年の旧暦の七夕は8月26日。七夕飾りにてるてる坊主でもつりさげて、気長に待ちましょう(笑)。

それはさておき、今月22日は日食です(お昼前頃)。イベントも各地で企画されているようです。

気になるのはやはり天気。部分食でもそれなりに暗くなるので、薄曇りくらいだったら日食を十分味わえるでしょうけど、どんより曇ってたさすがに (´・ω・`)ショボーン なので、念のため住んでる地域の天気予報をチェック。

日本気象協会の予報では今のところ、西日本は晴れそうです。北日本はビミョーですねぇ・・・。

猛スピードでてるてる坊主量産するしかなさそうです(>北日本の皆さん)。

0 件のコメント:

コメントを投稿